ブログ

2017.12.05

不運な出会い

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

先日のカウンセリング。

 

生後4ヶ月の小型犬、吠え、咬み、トイレなどでのお悩み。

 

社会化が大事な時期なので、そんな話を始めると、いきなりストップが。

 

外には一切出さずに飼いたいとのこと。

 

そんな飼い方ではまともな犬にはなりようがないという話はしたものの、散歩できない理由もそれなりにあり、そもそもそれの何が悪いのか分かっていない感じの屈託の無さ。

 

通園を勧めるも、中途半端に外の世界に触れさせるとかえってかわいそうみたいな話に。

 

とりあえず今起きている問題への対処方法だけ説明し、悪化するようならまたすぐに相談してほしいとお願いし終わりとなった。

 

うーん、、なぜ犬を飼ったかな。。

 

こういう飼い方は国が違えば虐待で罪に問われるレベル。

 

犬としてはかなり不運な出会い。

 

でも、柔軟そうな飼い主さんだし、今後の展開にほんのちょっとだけ期待する。

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!