ブログ

2017.11.22

クラウドファンディング

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

ちょっと面白いことを思いついた。

 

が、ちょっと規模が大きすぎるのでクラウドファンディングかな。

 

どれくらいの人が賛同してくれるかなー・・・・というよりも、途中で飽きてしまうのが一番の心配か。

 

面白いものになるはずなので乞うご期待。

 

DCIM100GOPROGOPR4464.

はてさて、何から始めれば良いものか。

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

2017.02.09

冬季休暇のお知らせ

冬季休暇のお知らせ。

2017年2月12日〜2月17日の間、遅いお正月休みとさせて頂きます。

よろしくお願いします!

2016.11.15

イベント開催@辻堂海岸

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

昨日、ドッグブーツ(犬の靴)販売のdocdogさんと共同でドッグブーツ試着会

のイベントを開催しました。

 

ドッグブーツ(犬の靴)というのは文字通り、犬に履かせる靴なんですが、

主に肉球を保護する役目があります。

 

地面温度(高温・低温)や危険物(ガラス・鉄片など)からデリケートな

肉球を保護してくれるというわけです。

 

災害時の同行避難(地震などではガラス片が散乱したりしますから)

問題などで最近注目度が増してきています。

 

クッション性に優れた商品もあり、老犬や関節に弱点がある犬にも良いの

かもしれませんね!

 

といいつつ、ぼく自身まだ持っていなかったりするんですが。。

 

結構頻繁に足を痛める銀用にそろそろ購入しないと・・・

 

さて、

イベントは平日だったせいもあり、さほど参加者も多くなかったのです

が、それでもなかなか和気藹々と楽しいものでありました。

 

会場に砂浜を選んだのには訳があります。

 

こういう体を束縛する類のものに犬は警戒心を抱くものです。

 

着けた途端、全く動かなくなるのは至って普通。

 

なので動きたくなる刺激を周囲に作るわけです。

 

走り出したくなる広大な場所で周りに陽気な犬をウロウロさせます。

これでだいたいの犬は動き出しますが、飼い主さんのスタンスも大事ですよ。

 

動かない愛犬を前に、動かない無理だ、で終わる。

or

課題を前にあきらめず、走ってみる、大好きなおもちゃを投げてみる、

、どう克服させるかを考える。

 

靴だけのことではなく、日々のそういう積み重ねは大事だなと感じます。

 

なにはともあれ、楽しいイベントでした。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

 

1 / 812345...最後 »