ブログ

2016.10.02

北海道珍道中 その6

 

こんにちは、ミト屋中村です。

 

引き続き北海道旅行の記録です。

知床ウトロ⇨釧路、旅行もついに折り返しました。

つづく

 

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

2015.11.12

シルバーウィーク珍道中 完結編

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

9月27日お台場のイベントを満喫して帰宅したミト屋団。

まだ旅行気分がおさまりません。

 

というか、伊豆での釣りにいまだに未練が・・・

 

9月28日は月曜日。月曜と言えばトレーニングがお休みの日。

 

ということで、最後にもう一回伊豆に行ってきました!

 

運転席で張り切るミト。

IMG_7671

後部座席でご満悦な銀。

IMG_7669

 

 

そして・・・ホテル利用中の為に付き合わされるはぐ。

IMG_7670

 

犬連れの釣りは場所選びがなかなか難しいです。

 

理想的には車に居ながらにして竿を出せるような場所。

 

先日の西伊豆のこういう場所が最高ですね!

IMG_7318

とはいえ、西伊豆まで行ってる時間はないので東側を探し、

行き着いたのがここ。

IMG_7677

遠浅で、釣りには難しそうな場所だけど、犬が楽しめそうな場所なので

良しとします。

 

案の定、犬は遊びまくり、釣りに集中させてくれません。

IMG_7686

潮溜まりに飛び込み、ちゃぷちゃぷ泳いだ後のはぐ。

マンガの犬みたいです。

IMG_7695

そしていよいよ野生化するミト銀。

IMG_7705

こんなやつらはほっといて釣りを始めます。

 

アタリはちょこちょこありますよ!

 

しかし・・・・

 

・・・・釣れてくる魚は全部これでした。

IMG_7688

ベラの一種。こういうのが釣れる日はダメですね。

潮が動いていない。

IMG_7700

 

それでも久しぶりの釣りは楽しかった!

 

犬も十分遊んだし、ぼちぼち帰ろうと駐車場まで戻ります。

 

駐車場の向かい側に海鮮を食べさせる店があります。

 

この辺りはウニが名産みたいですね。

 

お店の表で呼び込みをしていた女性がホワイトシェパードの大ファン

とかで、銀にヒャーヒャー言っていました。

 

これも縁かとウニを食べようと思いましたが、高くて手が出ず・・

・・また伊豆での宿題が残りました。

 

ミト屋に戻りシャンプー、ブローされてボワボワになったはぐ。

IMG_7710

 

これで、長かったシルバーウィーク珍道中シリーズは終わりです。

長々と読んでくださった皆さん、有り難うございました。

 

次の長期休暇はいつだろう?

 

ミト銀共々早くも待ち遠しくてたまらない気分です。

 

その時は伊豆でウニをたんまり食べてやる〜!

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

2015.11.08

シルバーウィーク珍道中 その12

 

こんにちは、ミト屋中村です。

 

お台場のイベントで4つのテストに挑戦する銀選手。

 

最初はクレートインからはじめます。

 

指示によってすんなりクレートに入り、規定時間を大人しく過ごすと

いうルールですが、危なげなくクリア。

 

オスワリマテ、呼び戻しも順調にクリア。

 

最後はヒールウォークです。

これは用意されたリードを使ってパイロンの間を八の字に縫って

歩くというものですが、この用意されたリードが結構やっかい。

 

取っ手部分とリード部分が分かれていて、取っ手部分の先には

洗濯バサミがついていて、その洗濯バサミでリードをはさんでいる

というもの。

 

少しでも犬が引っ張ったり遅れたりすると洗濯バサミからリードが

するりと抜けて失格です。

 

順番待ちしている間にも笑っちゃうくらいガンガン外れてたんですが、

さすがは銀たろ選手、あっさり合格しました。

 

ちょうどその頃、

ポチたまでお世話になった松本くんがイベントステージに登場。

IMG_7621

しばし見学します。

 

その間、足下で触られまくる銀。人気ありますね〜、彼は。

IMG_7617

 

 

ステージも終わり、はてどうしようかと思ってたところ、

見慣れた犬が・・・

 

 

IMG_7623

 

でましたジョア。

 

銀は「ややこしいやつが来たで・・・」という顔をしています。

 

さっそくテストにチャレンジするジョア。

IMG_7633

 

エースも負けじとチャレンジ!

IMG_7636

 

ミト屋チームはここで銀とミトが交代します。

 

神経質な銀と違ってミトはどこでも落ち着きを失う事がありません。

 

楽チン。

 

IMG_7651

 

 

ミトも早速チャレンジです。

 

この写真はヒールウォークですね。

IMG_7662

全然ヒールポジションに居ませんが、、、、

自由にフラフラ歩きつつ、リードが張るまでは離れないという

独特の歩き方でズルいクリア。

 

ミトも4科目を合格し、なぜか体脂肪チェック。

IMG_7650

平均25%でミトは34%。

たぶん、、有り得ないと思うけど。

 

そんなこんなで今日もたっぷり遊んだミト銀でした。

IMG_7654

とゆーことで、シルバーウィークシリーズがめでたく終了〜〜♪

と思わせて、次回完結編へ続きます。

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

 

1 / 612345...最後 »