ブログ

2016.10.02

北海道珍道中 その6

 

こんにちは、ミト屋中村です。

 

引き続き北海道旅行の記録です。

知床ウトロ⇨釧路、旅行もついに折り返しました。

つづく

 

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

2015.10.12

シルバーウィーク珍道中 その4

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

さて、駿河湾沼津SAにて車中泊となったミト屋団ですが、

早朝から起きだしてまたもドッグラン。

 

疲れはとれません。

なにせ車内が寝にくい!

朝が来るのを待って早々に起きだすという始末でした。

 

大きな車なので、荷物さえ降ろせば1人+2頭で寝そべる事が出来る

んですが、車中泊は想定しておらず、失敗でした。

まあ、今夜はどっかのホテルに泊まれば疲れもとれるでしょう♪

 

ドッグランは時々犬がくるものの、基本的にはスカスカの状態でした。

 

IMG_7299 

 

IMG_7297

 

ドッグランで遊びと排泄を終えさせ、ご飯も食べさせ、さあ出発です。

 

どこへ??

 

寝ながらつらつらと考えていたのですが、伊豆・箱根・山中湖あたりの

ドッグランをウロウロしつつ、犬OKのホテルを泊まり歩くことにします。

 

というのも、woofでの銀の振る舞いがよろしくない。

 

近づく犬に吠え、ドッグランでは脱走を試み、友達夫婦をかなり手こずらせた様子。

 

この休みは銀の経験を積ませる事に使います。

 

ということで、今日のドッグランは「伊豆ドッグランド」。

 

伊豆半島の付け根辺りにあります。

 

沼津からは渋滞もなくすんなり到着しました。

最後のところは結構な山道を進みます。

IMG_7300

IMG_7302

 

結構大きなランが複数あり、なかなか良かったです。

この写真はまだ朝なので、殆ど犬がいませんが、最終的には

かなりの頭数が集まってました。

IMG_7303

IMG_7313

 

 

そしてすごく良いのが、裏が山になっていて、その山の中にランが3つ

くらいあるんです。

久しぶりの山林に、山林好きのぼくとしてはテンション上がり

まくりでした。

 

IMG_7305

 

キノコも生えてます!

 IMG_7308

 

う〜、好みの山林だ〜

IMG_7311  

 

ランより山林に居る時間の方が長かったかもしれませんねー。

 

さて10時から入園して遊びまくってましたが、よく考えたら今夜の

ホテルを調達しないと!

 

ミト銀を遊ばせながら電話をかけまくります。

 

ところが全く空いていない!

 

50軒近く電話したような気がします。

 

結局ダメでした。。シルバーウィークをなめてました。。。 

 

もう一泊車中泊を覚悟し、ちょっと意気消沈しかけましたが・・・

 

いやいや分厚いマットがあれば車中泊も快適になるんじゃね??

そして釣り具を買って夜釣りしたりしたら最高じゃね??

 

・・・と、結局テンション上がって15時頃にドッグランドをあとにした

ミト屋団でした。

 

続く。

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!