ブログ

2016.05.26

3代目の中敷き完成の巻

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

いやー、きました3代目。

 

大きさはさておき、乗りやすいこと乗りやすいこと。

IMG_8625

 

2代目くんはとにかくまっすぐ走らなかったので、まっすぐ走るという

当たり前のことに、いたく感動しました。

 

さっそく作成済みの中敷きをセッティング。

IMG_8600

 

このデカイ中敷きがうまく収まるでしょうか!?

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

IMG_8608

これですね、、カメラの向きを間違えて撮ってたんですねー。

すっかりゆるんでアホみたいな顔してますねえ。

 

では改めて、、

 

前半分が若干おさまらず!!

IMG_8637

IMG_8647

IMG_8645

左側も右側も、ほんのちょっと引っかかってますねー。

 

まあでも、こんなもんは全然想定内。

調整して良い感じになりました♪

IMG_8663

 

ちなみにこの中敷き、ベニア板の上にクッションフロアを貼り付けて作ってます。

 

これなら銀のごつい爪も大丈夫ですよ。

 

ところで、普段は三列目のシートは活かしておこうと思います。

 

なので、後半部分を前半部分の下に差し入れて、、

IMG_8666

 

こんな感じになります。

IMG_8670

 

さらに余らせておいたビヨヨン部分を立ち上げてこんな感じ。

IMG_8684

ほぼ完璧と言えるでしょう!

 

ミト銀をいつ乗せよっかな〜、喜ぶだろうなあ〜♪

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

 

2016.05.25

恥ずかしがり屋の3代目ミト屋号

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

先週金曜日に「明日はミト屋号3代目の納車♪」などと意気揚々のブログを

上げましたが、その後の音沙汰が全く無いまま、はや1週間。

 

どうしていたかというと・・・・まだ手元にあるのは2代目なんです。。。

 

どういうことかというと、

 

2代目のキーが忽然と姿を消したのです!

 

車の買い換えを決意した約1ヶ月半前にメインキーを無くし、

いよいよ明日が納車だという先週の金曜日(もしくは土曜の朝)に

スペアキーを無くしました。

 

店内はおろか、散歩で歩いたルートに至るまで、何度探したことでしょう。

 

でも、見つかりませんでした。

 

ミト屋ではよく海岸へ散歩に行くので、砂浜に落としてしまったのかもしれません。

 

その砂浜も、落ちてるゴミと顔見知りになる程何度も通いましたがダメでした。

 

で、キーの作り直しとか考えていたのですが、こういう時に外車は不便で、

対応業者が限られる上に高額な費用がかかる。

 

うーん、、、、、、と頭を悩ましていたら、3代目を購入するディーラーさん

のご好意で動かせない2代目をトラックで引き取ってくれることになりました。

 

そんなこんなでやっと、やっと、やっと!明日3代目を引き取りにいきます!

 

2代目くんが動かないので電車でのんびり行ってきます。

 

銀を連れて行けない、つまり銀を連れてきて欲しいと熱望する女子の

期待に応えられない、つまりよこしまな活動が制限された状態ではありますが、

よちよち行ってきます。

 

しかし、今まで何台も車に乗ってきましたが、キーを無くしたのは初めてだと思い

ます。

それも2個連続。

 

なーんか、暗示めいたものを感じますが、皆さんハッピーエンドを祈って下さい!

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

 

 

 

2016.05.20

3代目ミト屋号

こんばんは、ミト屋中村です。

 

明日は待ちに待ったミト屋号3代目の納車です。

 

ジョア、もも、くろ丸を朝送り出してから、車屋さんに行く予定。

 

今の2代目も相当大きいですが、3代目はさらに大きくなります。

IMG_7036

犬たちはより快適に過ごすことが出来るし、楽しみで仕方ありません。

 

その3代目。年は食ってるけど一応高級車らしくて、内装はかなり綺麗な

感じになってます。

シートも皮とかで、内装の保護に気が行ってしまいます。

 

結局は仕事で使うので、早い段階で開き直るとは思うのですが、最初だけでも

綺麗に使いたいというのが人情。

 

車が来る1週間以上前に中敷きとか作っちゃってます。

IMG_8505

ざっと計測した寸法を元に作っているので、実車がきてから調整が必要に

なるでしょう。

 

そんなことで納車の時は犬を連れずに行って、車を持って帰ってきてから

中敷きを完璧に仕上げるという予定だったわけです。

 

ところが、、、

 

車屋さんからの希望で、銀を連れてきてほしい、と。

 

銀を見たいという女性社員がいるのだとか・・・。

 

女性がいうなら仕方がない・・・・

 

連れて行くでしょう!!

 

思い切って中敷きも2号車に積んでいきます。

 

2号車に比べて高さがない3号車。うまく敷けなかったら積み込めないなんて

最悪のケースも考えられるけど、、積んでいきます。

加工用のノコギリも積んで♪

 

うーん、面白そう!

 

楽しみです!!

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!