ブログ

2014.08.31

衝撃を受けました。銀が分裂した・・・・・・・

いやー、驚きました。

IMG_7242

 

この手前の犬、ミト屋の銀ではないですよ。

 

夕方カフェに訪れてくれたアポロです。

4ヶ月のホワイトシェパードです。

 

カフェはその時間にぎわっていたのですが、あまりのそっくりさに

店内が騒然となりました。

 

通りの人も何事かと覗き込むほどでした。

 

飼主さんに聞いてみると、血統的に交わりがありそうですね。

というか、容姿からして間違いなくありますね。

 

従兄弟同士って感じかな。

IMG_7274

 

↑左がアポロで右が銀

IMG_7265

 

↑左がアポロで右が銀

IMG_7230

 

↑左がアポロで右が銀

IMG_7220

 

↑右がアポロで左が銀

 

普段は大型犬にワンワンうるさい銀も、すーっとなんの驚きも無く近づき

触れ合っていました。

 

なんかわかるんですかね??

 

アポロ、ミト屋にトレーニングで通園してくれそうな予感・・・。

 

これは大変なことになりそう!!

 

ミト屋中村

facebookページもよろしくお願いします。

2014.08.29

仲間は嵐のように・・・

今日、先輩トレーナーの星さんがミト屋に来られました。

 

10月小田原ダイナシティでのイベントのポスターをミト屋に貼ってほしいとのことで。

 

もちろん貼りました。

IMG_7114

 

子犬(一才まで)を対象にした催しだそうです。

レッスンといっても如何に犬と楽しく遊ぶか、とかソフトな内容みたいです。

 

ご興味ある方は参加してみてくださいねー。

 

さて、星さんといえば愛犬ジムシー。

 

今日はそのジムシーを連れて来てくれました。

 

大型犬が来ることはあまり多くないので、今日の生徒犬はすごく良い経験を

したと思います。

 

銀とパシャリ。

IMG_7086
銀デカww

IMG_7099

 

さてそのジムシー、さすがはプロのデモ犬。

店内でビシバシ技を見せてくれてくれました。

 

運動能力の高いラブラドールレトリバー、しかもフィールドタイプということで

もうキレッキレでした。

 

ショータイプとフィールドタイプというのがあって、後者は実作業型の

血統なんですよー。

 

ぼくもミトも銀も、その妙技にぽかーんとみとれるばかりでした。

 

そして、去り際も星さんと颯爽と帰って行ったのでありました。

動画「星さん&ジムシー颯爽と去る」

あー、楽しかった。

 

ミト屋中村

facebookページもよろしくお願いします。

 

 

2014.08.26

トレーニングホテルミト屋?

昨日、今日と、以前ホテル滞在してくれた

トフィーと散歩で遭遇しました。

 

写真はトフィーのフライングボディ

アタック(笑)

image

image

チャキチャキしてほんとにかわいい

トイプードルです。

 

そのトフィーについて、飼い主さんから嬉しいお言葉をいただきました。

 

ホテル滞在後、なんとなく聞き分けが

良くなったような、と。

 

なにが変化を生んだのかはわかりません。

 

数日間、犬の群れの中で暮らした為に

情緒がより安定したのか。

 

知らない世界を体験したことで成長した

のか。

 

ミト屋は基本的にフリースペースでの

お預かり。犬同士のトラブル未然に防

ぐため、場合によって叱ったり褒めたり

と、トレーニングっぽいことを行うこと

があります。それが良かったのか。

 

いずれにしろ、今後もちょくちょく

ご利用頂けそうなので、

銀くん、覚悟せよ(笑)

 

ミト屋中村

 

 

 

 

1 / 512345