ブログ

2015.01.30

鵠沼三丁目デザイン

ミト屋中村です。

 

妙な題名ですよね?鵠沼に三丁目って存在しないそうですが、ますます

妙ですね。

 

さて、

今日は注文していたジャンパーが届きました。

IMG_0803

 

これで今日からの散歩が宣伝になる!・・・けど今日は雨。。

 

ところで、このミト屋のロゴ、褒められることが多いんです。

ロゴ

 

これを作ってくれたのが、鵠沼三丁目デザインの鎌田さん。

http://kugenuma-3c-design.jp/

 

主にホームページ作成をされているんですが、ミト屋のホームページも

鎌田さんによるもの。

ホームページもよく褒められます。

 

まだ会社員だったとき、同僚がたまたま鵠沼三丁目のページをを見つけて

教えてくれたんですが、ページを見た瞬間に頼むことを決めましたね。

 

顧客視点できめ細かく、融通が効き、ゆるいところはゆるく(個人的にはここ重要!)

、まったく文句のつけようが無い仕事をしてくれます。

今後もいろいろお世話になると思います。

 

皆さんもホームページ作る際には(無いか、、なかなか)お願いすると良いですよ。

 

今日は感謝を込めてビジネスパートナーの紹介でした。

 

鵠沼三丁目デザイン鎌田氏について、より詳しい記事はこちら

 

ミト屋中村

facebookページもお願いします

2015.01.27

新メニューの紹介「問題解決トレーニング」

 

ミト屋中村です。

 

前回からかなり間が空きましたが、今日も新メニューのご紹介です。

 

今回は「問題解決トレーニング」。

 

主に、成犬の具体的な問題に対処するためのメニューです。

 

さて、

ドッグトレーニングには大きく分けて二つの形態が存在します。

 

出張トレーニングと預かりトレーニング。

 

飼主さん宅やいつもの散歩コースなどにトレーナーが出向いてトレーニング

するのが「出張トレーニング」。

大体において飼主さんと一緒に行います。

 

ミト屋のようなトレーニング施設で犬を預かりトレーニングするのが

「預かりトレーニング」。

 

それぞれの形態には長所短所があり、問題の内容や犬の性格などによって

向き不向きもあります。

 

これまでは、ごく一部を除いて預かりトレーニングのみで対応してきた

ミト屋ですが、より効率的、効果的に対処すべく、2つを組み合わせた

ハイブリッド型のトレーニングを始めることにしました。

土曜昼のカフェ営業をやめたのは、その時間に出張トレーニングを行う

ためです。

 

また、これまで8回、12回、24回などと決めていたトレーニング回数ですが、

ハイブリッド型であれば1回や2回で済んでしまうケースも考えられるので、

特に固定することをやめました。

回数は、初回カウンセリングにて飼主さんとトレーナーが相談して決めます。

 

初回カウンセリングのご予約がぼちぼち入り始め、間もなく第一号のハイブリッド

トレーニング生が出てきそうです。

 

さあ、どんなことになるのでしょうか。

すごく楽しみな今日このごろです。

 

ミト屋中村

facebookページもおねがいします

 

 

2015.01.14

新メニューの紹介「社会化トレーニング」

 

ミト屋中村です。

 

昨晩から今朝にかけて、ホームページを更新し、各種メニューの追加や料金改訂を

行いました。

 

結構自分でやったので大変だった〜〜・・・

 

写真も結構入れ替えたので見てくださいね!

ひょっとしたら愛犬の写真も使われてるかも!!

 

さて、、

今回から数回にわたって新メニューの紹介をさせて頂きたく考えて

おります。

 

今日は新メニュー「社会化トレーニング」について。

 

社会化トレーニングは生後8ヶ月までの幼少犬が対象となります。

 

幼少期にこれからの犬生で経験するであろう様々なことを経験させる

ことを“社会化”と言います。

 

犬、人、車、バイク、自転車、電車、風、騒音など、ありとあらゆる

ものを、警戒心が育つ前に経験させることが安定した気質にするため

のポイントです。

 

犬にも大きい犬から小さい犬、人にも女性、男性、若者、お年寄り、

子供、メガネをした人、長髪の人など、色々なタイプがあるわけで、

それらを出来るだけ漏れなく経験させるのが良いとされています。

 

社会化に有効な時期は幼少期のごく短い期間(2ヶ月間と言われてい

ます)のみで、その期間を逃してしまうと効果が著しく薄れます。

 

2ヶ月間で様々なことを経験させなければいけない・・・・お仕事を

お持ちの飼主さんには難しいですよね。

 

それをミト屋で代行するのが「社会化トレーニング」です。

 

欧米では社会化の概念がかなり浸透していて、子犬を迎えたらミト屋のような

犬の保育園施設に預けて社会化させるのが普通のことになっているようです。

 

子犬をお迎えの際には是非利用頂きたいメニューです。

 

次回はこれまた新メニュー「問題解決トレーニング」について紹介させて頂こう

と思います。

 

ミト屋中村

facebookページもお願いします

 

 

 

 

 

 

1 / 3123