ブログ

2016.03.25

ミトくん、再びポチたま出演へ!

 

こんばんは、ミト屋中村です。

 

今朝電話があり「ポチたまペットの旅という番組をやってるほにゃららですが」と。

「ミトの横打ち写真をいただきたくご連絡差し上げました」と。

IMG_7043

横打ち写真ってなんじゃいな、と聞いたら図鑑に載ってるような真横から

見た写真のことだそうです。

IMG_7024

町田での撮影でチワワとトイプーのMIXの子がいたらしく、その説明に使いたい

とのこと。

 

それにしてもなんでミト?って聞いたら、なんかミトのことが頭に浮かんだと。

IMG_7049

やってみると分かりますが、横打ち写真って撮るのが意外と難しく、トレーナー

が飼っているトイプーということでミトだったんだと思います。

IMG_7019

まあそれにしても、最初からミトって呼び捨てにしてくれてるところに

好感もてて(ヘンですかね??)、気持ち良く引き受けました。

 

さて、どの写真が使われるやら。

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

2016.03.22

辻堂海浜公園でのイベントに参加してきました!

こんにちは、ミト屋中村です。

 

昨日、一昨日に辻堂海浜公園で行われたHUG ANIMALSさんの

イベントに参加してきました。

 

事情をよく把握しないまま参加してしまったこともあり、個人的に若干

混乱のスタートでしたが、二日間にわたってたーくさんの仲間が遊びに

来てくれて、すごく楽しく過ごすことができました。

 

アレックス、チヤック、COCO、フロヴィン、フロスティ、つっつ、モカ、

モモ、くろ丸ココ、ジョア、エース、ひめ、シュガー、ムース、レオン、

チャイ、ラブ、ティンク、コムギ、ステップ、モコ、ココ、ミント、

マール、マロン、モーフ、ゴマ、HARU、レオン、カズマ・・・

あら、、最後のほうちょっとおかしい??

 

イベントでの役割は無料しつけ相談。

 

ひっきりなしに相談を受けまくりましたが、多い相談は吠えとトイレ。

 

ざっくり言うと、吠えには、吠えてる時に別の仕事を与えてあげて、

トイレには、環境を整えてあげて、という感じの回答が殆どでしたが、

これだけ集中して質問を受ける機会も珍しく、自分的にもかなり色々な

発見がありました。

 

今後のミト屋に活かしていこうと思います!

 

来てくれた皆さんも、都合つかず来れなかった皆さんも、

本当に有難うございました!

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!