ブログ

2017.10.14

北海道珍道中2017 Part3

 

釧路で聖天に恵まれたミト屋団。

 

しっかり遊んで、厚岸→日高町と移動します。

 

動画ブログでお楽しみください〜

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

2017.10.13

北海道珍道中2017 Part2

 

旅行2日目「道の駅YOU・遊・もり」で目覚めたミト屋団。

 

天気予報では、今日も明日も明後日も、北海道は全体的に雨。

 

少しでもマシな地方を転々と移動するしかない。

 

まずは500キロ離れた釧路への移動です。

 

続きは動画ブログでお楽しみください。

 

ミト屋中村

ミト屋の日常はfacebookでチェック!

 

2017.10.10

北海道珍道中2017 Part1

こんにちは、ミト屋中村です。

 

先日の北海道旅行、旅行の後半、十和田湖でドローンをメモリカードごと紛失するという大失態。

 

旅行前半の映像とドローン撮影の映像を失い、旅行記を書くことにモチベーションを無くしていましたが、なんとか気持ちを取り直してきたので、記憶が消えないうちにボチボチ書いていこうと思います。

 

 

ではさっそく。

 

9月11日11時、荷物積み込みやら戸締まりやらを終えたミト屋団、鵠沼を出発。

IMG_0406 

 ※ヒグマ対策の火薬鉄砲は結局出番なし

IMG_0484

 ※支笏湖を狙ってSUP持参

IMG_0481

 

 ※前夜から雰囲気を察してソワソワしていたミト銀はいきなりテンションMax

 

今回もフェリー航路は青森〜函館を使います。

 

去年と同じ19時過ぎの便を狙いますが、去年の出発は9時。

2時間のビハインドを取り返すべくひた走ります。

IMG_0489

 ※マジメか!の運転手と、だらけまくるミト銀

 

Yahooナビによると休みなく走ってほぼジャストタイムくらい。

 

多分無理だろうなあ、、と思いつつ、軽く休憩とってたりしたらやはり無理でした。

Yahooナビの精度には恐れ入ります。

 

途中で天気予報をチェックしてたら、北海道は天気わるし。

このあと2日くらい悪天候が続くらしい。

昨日まで広範囲に天気チェックしてたけど、こんなだったかなあ???

 

いずれにしろ、慌てて19時の便に乗ったところであまり意味がない。

 

そんなこんなで23時過ぎの便に乗ったのでありました。

IMG_0498

 ※この港、どこでどう待つのが正しいのか、未だによくわからず

 

深夜2時過ぎ、ほぼ函館につきました。

IMG_0502

 

約4時間、ミト銀はぐっすり寝ていたようです。

 

到着した時に北海道はすでに雨。

 

北海道に着いてからどう行動するかは決めていません。

 

フェリーの中で、雨を避けるような旅行ルートを画策するが、どこに行っても避けようがない超広範囲の雨。

 

お手上げ状態。

 

明日の朝、改めて予報をみつつ旅行ルートを吟味するとして、とっとと寝ることに。

 

3、40分走ったところで、「道の駅YOU・遊・もり」を発見し、寝たのでありました。

 

1日目終了。

 

ミト屋団珍道中のはじまりはじまり〜♪

 

ミト屋中村 

ミト屋の日常はfacebookでチェック!